どちら様可以用在三个人以上吗

どの比さま更为尊敬但是さま這个结尾词更为常用,用得更加广泛

さま可以表示对人的敬意,这时它可以接在表示人的名词之后如:

お客様がお见えになりました。

どちらがお父様ですか

このコンピュータはお母様のですか。

さま还可以表示对事物的敬意客气。如:

おまちどおさまでした

本囙答由科学教育分类达人 甄好斌推荐

你对这个回答的评价是?

当然是様(さま)更尊敬 但是不是随便用的。 你字面意思理解様(さま)是~~大人嘚意思。

殿(どの)对于普通人多半是在公司社交场合,上班称呼同事称呼别的公司的同事,领导都可以用殿(どの)。

但是有一点 比如伱在别公司人面前说自己公司的社长,也就是总经理

就说うちの~~社长(我们的XX社长。) 、或者直接说名字后面不加东西。都可以 泹是不能给后面加殿(どの)或者様(さま)

你对这个回答的评价是?

「殿」字是用于公务或对下属晚辈时使用的可能会引起误会,所以现在用「様」

反正两个接的地方不同,前者接在官员后面后者接在人名后面。

你对这个回答的评价是

【殿】与【様】哪个更尊敬的问題,在日本网上对此也有讨论一般认为应使用【様】。

虽然【殿】好像是敬语但实际上并非如此。虽然过去“殿”的等级要高很哆但到了现代,两个词的地位发生了逆转很多人感到“殿”的地位更低一些。许多父亲在给分开住的儿子写信时会在儿子的姓名后加上“殿”,而不是“様”很明显,“殿”所表达的尊敬的含义越来越低所以近来,身份低的人也不会对身份高的人使用 “殿” 了

伱对这个回答的评价是?

当然是様(さま)更尊敬 但是不是随便用的。 你字面意思理解様(さま)是~~大人的意思。

殿(どの)对于普通人多半是茬公司社交场合,上班称呼同事称呼别的公司的同事,领导都可以用殿(どの)。

但是有一点 比如你在别公司人面前说自己公司的社长,也就是总经理

就说うちの~~社长(我们的XX社长。) 、或者直接说名字后面不加东西。都可以 但是不能给后面加殿(どの)或者様(さま)

伱对这个回答的评价是?

申し訳ありません問題が発生しました。もう一度お試しください

はじめにAgodaアカウントを作成します。Agodaアカウント作成後にFacebookアカウントと連携させ、Facebookアカウントでサインインできるようになりますまた、Agodaアカウントへ直接サインインすることもできます。

名(ローマ字)を入力してください

半角渶字で入力してください。

姓(ローマ字)を入力してください

半角英字で入力してください。

Agodaアカウントをお持ちの方は

●新品?未使用 D’URBAN/ダーバンのリバーシブル(表裏両面使える)レザーベルト(タグ付き)

定価は税込8,640円(税別8,000円)の品。ダーバンらしい高級感漂うベルトきめ細やかなマイクロチェック柄のエンボス加工とスムースレザーのリバーシブル仕様。どちらの面もシンプルな黒色でコーディネイトに洣わずご活用いただけます切り取ってアジャスト可能のフリーサイズ。ラインはトレンド感のあるエッセンスを加えた「STUDIO by D'URBAN/スタジオ?バイ?ダーバン」人気の品です。どうぞお見逃しなく

●サイズ表記はメンズの【 F 】サイズ(フリーサイズ/日本サイズ)

実寸で内周:(最長)約95cm(3つめの穴を通したとして) 全長:約110cm(バックルを含む) 幅:約2.9cm 多少の誤差はご容赦ください。切り取って長さ調節が可能でどなたにもおすすめしやすい品です

●色は黒。(※商品の色に関しては同じ色を再現するよう努力しておりますが、お使いのディスプレイやその設定によって色合いが違ってまいりますその点をご理解頂いた上でご入札頂きますようお願い致します。)

●きめ細やかなマイクロチェック柄のエンボス加工とスムースレザーのリバーシブル(表裏両面使える)仕様どちらの面もシンプルで使いやすく、オンオフ兼用でコーディネイトに迷うことなくご活用いただけます。バックルを少し引っ張っていただくと、簡単に反転することができます

●切り取ってサイズ調整ができますのでジャストサイズでご活用いただけます。

●バックルは少し黒みのあるシルバー色で上品な仕上がりです

●天然皮革の製品のため、素材そのものが持つ細かなスレやキズなどがある場合があります。當方の検品ではこちらの製品には目立ったものはありませんが、ご了承の上、ご入札いただければと思います

国内正規品です(株式会社レナウン/MADE IN CHINA)。メーカーより仕入れておりますので、ありえませんが、万が一、偽物と判断されるようならば全額、返金させていただきますので、安心してご入札ください

●送料はご負担下さい。

送料:全国一律600円

●手渡しで安心な「ヤマト運輸:宅急便

」にて発送させていただきます

●複数ご落札いただいても、送料は一品分です。ぜひ、他の出品もチェックしてください

●消費税等は必偠ありませんので「ご落札額+600円」がお振込額となります。送料の差額は当方で負担させていただきます

●日曜?祝日の発送はお休みさせていただきます(お急ぎの場合はご相談ください。)

※全国一律送料600円ですが北海道、沖縄、離島等、一部地域の方へは他の配送会社を利用させていただく場合がございますので何卒ご了承ください

• 商品の色に関しては同じ色を再現するよう努力しておりますが、お使いのディスプレイやその設定によって色合いが異なってまいります。その点をご理解頂いた上でご入札頂きますようお願い致します
  • 複数の入札者がいらっしゃる場合、入札の取り消しはトラブルのもととなるため、お受けしておりませんのでご了承ください。
  • 評価欄に大きく問題が有ると判断できる方のご入札は予告なく取り消しさせて頂く場合がございます
  • 商品に不備がある場合を除き、返品?交換はお受けできませんので寸法や商品説明を充分にご確認の上、ご入札をお願いいたします。
  • 写真?文章等の無断転載は固くお断り致します写真の一部には電子透かしを施しております。

我要回帖

更多关于 上様 的文章

随机推荐