课长之恋 ova版 动漫のSは、策略家で、社长にならんがために、いろいろ裏工作をしていると闻く。其中ならんが什么意思?

 上传我的文档
 下载
 收藏
该文档贡献者很忙,什么也没留下。
 下载此文档
正在努力加载中...
司馬遼太郎の中国観について————司馬遼太郎の言説を通して
下载积分:1500
内容提示:司馬遼太郎の中国観について————司馬遼太郎の言説を通して
文档格式:PDF|
浏览次数:66|
上传日期: 08:06:25|
文档星级:
该用户还上传了这些文档
司馬遼太郎の中国観について————司馬遼太郎の言説を通して.PDF
官方公共微信         
| 、、、、 |
您现在的位置:&&>&&>&&>&&>&正文
日本语能力测试一级文法测试(五)
来源: 日 【】  
& && 1、まわりの人々の忠告(  )、わがままを通してきた彼ももうすぐ人のHになる。&& A、をよそにB、はもとよりC、はやはりD、をかぎりに&& 2、nLのSは、策略家で、社Lに(   )、いろいろY工作をしているとく。&& A、ならぬがためにB、ならんがためにC、なるまいがためにD、ならないがために&& 3、子どものけんかにHがわざわざ口出しをする(   )。それぐらいのこと子ども同士で解Qさせろ。&& A、までだB、までもないC、ものだD、のもでもない&& 4、あの冷静なAさん(  )上がってしまうのだから、そうでない我々はどうなることか。&& A、だからB、にしてC、こそD、なのに&& 5、ファミコンにかけては、子ども(   )、バカにはできない。&& A、というならB、といったがC、といってD、といえども&& 6、うちの母Hにおかずが少ないとか、まずいとか(   )が最後、つぎから食事は作ってもらえない。&& A、言ったB、言ってC、言うD、言わない&& 7、引で一方的なところがある彼は、人のをろくに( )。&& A、ききようがないB、きくべきではないC、きこうとしないD、きかないわけにはいかない&& 8、冗が好きでいつもみんなを笑わせてくれる彼だが、少し冗が(  )。&& A、^ぎるにたえないB、^ぎるきらいがあるC、^ぎないまでのことだD、^ぎないものがある&& 9、しくて冷静な彼といえども、龊悉摔瑜盲皮细星榈膜史を(   )。&& A、示さんばかりであるB、示しつつあるC、示すまいD、示すこともある&& 10、知人のK氏は、日本の大都市で暮らしながら、澳辍⒛腹槔慈栅工肓粞问涝をしている。自分の仕事をもちながら苦氦筏漆彷のめんどうをるのは、彼自身、かつて留学生だった(   )。後を育てることが、F在の彼の生きがいである。&& A、からにはしかたがないB、よりほかにないC、からにほかならないD、ことになっている&& 11、今、思い出してみると、学生r代は本当にのんびりしていた。それが、就して社会の一Tに(   )、ほとんど自分の生活をふりかえる余裕もなく、仕事に追われる叭栅趣胜盲皮筏蓼盲俊&& A、なったそばからB、なってからといものC、なろうものならD、なってからでないと&& 12、_かに画が失?筏控任は彼にある。だからといって、人の口を、その人のいないところで(   )。人のことをく言えば、必ずその言~は自分に返ってくるからである。&& A、言わずにはおかないB、言わないものではないC、言うものではないD、言わざるをえない&& 13、なぜ「いじめ」のような事件が起きるのであろうか。いろいろhは(   )学校の内部だけの}でないことは_かである。&& A、あるのみならずB、あるにせよC、あるまでもなくD、あるかわりに&& 14、あの檎50年以上がたつというのに、今も世界のあちこちで争いが~えない。地球全体が病荬摔盲皮い毪瑜Δ恰⒔搐颍ā  。&& A、心配せずにはいられないB、心配するものではないC、心配するべきではないD、心配せずにはおかない&& 15、天候に(   )明日はh足に行きます。&& A、かかわらずB、よるとC、よればD、かかわり&& 16、子ども_は游@に着くが(   )おやつを食べ出した。&& A、はやいかB、はやるかC、はやくてD、はやめて&& 17、YのY果を(   )クラス分けを行います。&& A、めぐってB、もとづいてC、かぎりにしてD、もとにして&& 18、国のあいさつ(   )おみやげを持って先生のお宅をLした。&& A、がらみにB、かたがたC、かねてD、がために&& 19、彼は学生としてSす(   )行椁蛐肖盲郡趣筏仆搜Г丹护椁欷俊&& A、べくB、べきC、べからざるD、べからず&& 20、卒I生の健康と幸せをって(   )。&& A、やまないB、そういないC、とまらないD、すまない&& 答案:&& 1  (A)  2  (B)  3  (B)   4  (B)  5  (D) 6  (A)  7  (C)  8  (B)   9  (D)  10 (C) 11 (B)  12 (C)  13 (B)  14 (A)  15 (A) 16 (A)  17 (D)  18 (B)  19 (C)  20 (A)&& 1、まわりの人々の忠告(  )、わがままを通してきた彼ももうすぐ人のHになる。&& A、をよそにB、はもとよりC、はやはりD、をかぎりに&& 2、nLのSは、策略家で、社Lに(   )、いろいろY工作をしているとく。&& A、ならぬがためにB、ならんがためにC、なるまいがためにD、ならないがために&& 3、子どものけんかにHがわざわざ口出しをする(   )。それぐらいのこと子ども同士で解Qさせろ。&& A、までだB、までもないC、ものだD、のもでもない&& 4、あの冷静なAさん(  )上がってしまうのだから、そうでない我々はどうなることか。&& A、だからB、にしてC、こそD、なのに&& 5、ファミコンにかけては、子ども(   )、バカにはできない。&& A、というならB、といったがC、といってD、といえども&& 6、うちの母Hにおかずが少ないとか、まずいとか(   )が最後、つぎから食事は作ってもらえない。&& A、言ったB、言ってC、言うD、言わない&& 7、引で一方的なところがある彼は、人のをろくに( )。&& A、ききようがないB、きくべきではないC、きこうとしないD、きかないわけにはいかない&& 8、冗が好きでいつもみんなを笑わせてくれる彼だが、少し冗が(  )。&& A、^ぎるにたえないB、^ぎるきらいがあるC、^ぎないまでのことだD、^ぎないものがある&& 9、しくて冷静な彼といえども、龊悉摔瑜盲皮细星榈膜史を(   )。&& A、示さんばかりであるB、示しつつあるC、示すまいD、示すこともある&& 10、知人のK氏は、日本の大都市で暮らしながら、澳辍⒛腹槔慈栅工肓粞问涝をしている。自分の仕事をもちながら苦氦筏漆彷のめんどうをるのは、彼自身、かつて留学生だった(   )。後を育てることが、F在の彼の生きがいである。&& A、からにはしかたがないB、よりほかにないC、からにほかならないD、ことになっている1&&&&
课程: 交流: 模考:
看了本文的网友还看了:
?&&()?&&()?&&()?&&()?&&()?&&()
 订书电话:010-  
版权声明 --------------------------------------------------------------------------------------
&&& 如果网所转载内容不慎侵犯了您的权益,请与我们联系,我们将会及时处理。如转载本内容,请注明出处。
在线名师:环球雅思日本语能力测试辅导课程教师。授课风格清新自然,受到...
此栏目下没有文章
??????????
 gaoxiaoliang 
Copyright & 2004-
 网 All Rights Reserved 
中国科学院研究生院权威支持(北京) 电 话:010- 传 真:010-日语N1语法800题126-130_日语180吧_百度贴吧
&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&签到排名:今日本吧第个签到,本吧因你更精彩,明天继续来努力!
本吧签到人数:0可签7级以上的吧50个
本月漏签0次!成为超级会员,赠送8张补签卡连续签到:天&&累计签到:天超级会员单次开通12个月以上,赠送连续签到卡3张
关注:3贴子:
日语N1语法800题126-130
 本系列文章的编写贯彻了“精讲多练”的语法教学原则,总结出N1考试必备的200条语法点,同时提供800道练习题,让学生在反复练习中感受日语语法规则的作用,强化对语法点的掌握,最终达到提高考试成绩的目的。   1、だれもが有名になりたがるが、有名である( )悩みというものもある。  1)ごとくの  2)かわりの  3)がゆえの  4)だけの   2、きみの実力を( )すれば、日本语能力试験など恐れるにたりない。  1)ように  2)とって  3)かぎりに  4)もって   3、まわりの人々の忠告( )、わがままを通してきた彼ももうすぐ人の亲になる。  1)をよそに  2)はもとより  3)はやはり  4)をかぎりに   4、课长のSは、策略家で、社长に( )、いろいろ裏工作をしていると闻く。  1)ならぬがために  2)ならんがために  3)なるまいがために  4)ならないがために   5、子どものけんかに亲がわざわざ口出しをする( )。それぐらいのこと子ども同士で解决させる。  1)までだ  2)までもない  3)ものだ  4)ものでもない   1、答案:3)がゆえの  先从接续来看,选项1)中的「ごとし」后接名词时的形式为「ごとき」,而不是「ごとくの」;还有选项2)中的「かわり」后面没有接名词的用法,所以这两项是错误的。  接着看选项3)可以构成句型「~であるがゆえ」,表示原因。  4)だけの 也有表示由于前项事情理所当然地导致后来的状况的用法,但那时用的句型是「~だけに~」或「~だけのことはある」的形式。   2、答案:4)もって  从接续看,1)ように 和2)とって 没有直接接续在助词「を」的后面的用法,所以可以排除掉。再看3)かぎりに 也没有「~をかぎりにすれば」的用法。只有4)もって 可以构成句型「~をもってすれば」,表示“以你的实力来看”的意思。   3、答案:1)をよそに  从接续来看,四个备选答案都可以接续在名词后面。接在,从意思上来判断最符合句子意思的是哪一个。  1)をよそに:不顾……;  2)はもとより:不用说……;  3)はやはり:仍然;  4)をかぎりに:仅限于。  从句子意思来看,括弧里需要填写的是“不顾(周围的人的忠告)”。   4、答案:2)ならんがために  「~んがために」:接在动词的未然形后面,表示“以……为目的”的意思。  其它选项都是不正确的表达形式。   5、答案:2)までもない  首先从接续来看,4)ものでもない 只接在动词的「た」形或未然形后面。所以,被排除。  1)までだ:大不了……就是了;  2)までもない:没必要,用不着;  3)ものだ:本来就是……,就该……。  句子意思:小孩子们吵架大人用不着干预。那点事情应该让孩子们自己解决。   以上就是日语N1语法800题126-130 的题目和解析,大家每天都要坚持练习哦!积少成多,打到N1语法不是问题!
内&&容:使用签名档&&
保存至快速回贴
为兴趣而生,贴吧更懂你。&或

我要回帖

更多关于 微笑课长隆明 的文章

随机推荐